SSブログ

台風一過の室見川 [さるく「川」]

連日の雨の総仕上げの台風がやっと過ぎてもまだ雨が続いていたが、今日やっと午後遅くから晴れ出した。先ずはここ数日動いていなかったのでウォームアップとして室見川までさるいた

やはりというか水量は多い。
だがこれで今までの水不足解消には役立ったのだろうか。


室住団地の対岸から-正面は油山


調べてみたが、花の名前はわからず。室住団地へ渡る橋のあたりまで一面に群生している。

また川の土手には「ヒメジョオン(だと思うが?)」が咲いている。

最近は何故かこうした花に目がいってしまうことが多い。(トシかな)


ここ福岡では台風被害は何もなく過ぎ去りましたが、何と新潟ではまたの大地震勃発。福岡西方沖地震の記憶もまだ新しいので他人事ではありませんね。亡くなられた方にご冥福を。

しっかり51分    しっかり5,526歩 脂肪燃焼量24.8g 消費カロリー416.0Kcal   6.54Km  10,913歩
体重【78.8】kg
体脂肪率【26.0】%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。