SSブログ

柑子岳の麓~元寇防塁 [山]

脂肪燃焼量 33.3g 消費カロリー 583.0Kcal 7.80Km 13,007歩
MTB走行距 離:31.8km

1ヶ月半ぶりのMTB。GW2日目で天気よし、しかも暖かい。

 

 

先月リストアップした無名山から柑子岳へ向かうことにする。今津運動公園前のセブンイレブンから分かれる裏の道路を住宅街沿いに大原方面へ北上すると正面に柑子岳が見えてくる。

大原海水浴場前の大原橋から左折しシーサイド病院を過ぎて登りになる。しばらく行くと下りになり、右折する。車1台分しかない細い舗装路を300mほど登った分岐に登山道の案内板があり、その上が駐車場となっている。「ふくおか無名山」にも書いてあるが地権者の好意による駐車場とのこと。6~7台は停められる。今日は3台の先客があった。さて、自転車のキーをかけて....と思ったら、ない!忘れた。今日はパス。

あきらめて柑子岳の麓の林道をめぐってみる。写真正面が山頂あたりだろうか。林道最高点はここまでで、あとはまた下ってしまう。
ったくもうー、よく忘れるなあ。

ブラブラめぐってまたもとの大原海水浴場へ戻ってきた。見えるのは毘沙門山。この山からここまでの松林の一帯は元寇防塁のあとだが、それとわかるような箇所はあまりない。

残念な1日であったが、ひさしぶりの自転車で爽快だった。でも疲れたなあ、体力落ちてるぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。