SSブログ

そう言えば、もう煙草止めてました! [雑記]

2019年4月11日
タバコ代が毎月¥6,000以上かかっているので何とかしたいと思い、”電子タバコ”を試してみる。先ずはコンビニで「Myblue」を買ってみる。¥2,700 少し高いかも。

2~3日試すとやはりコスパ高いと思い、「C-TecDUO」やJTの「プルームテック」を購入する。これも変わらんなあ、、カートリッジも高い ¥490で1日持つかどうか、、、

IMG_20190418_104334629.jpg

これでは高いと感じて、ネットでいろいろ探すと、交換用のバッテリーやら(中国製)リキッドなども豊富にある。値段もさまざまだ。試しにいろいろ購入してみる。

IMG_20190524_092431960.jpg

IMG_20190512_090348777.jpg

電子タバコは基本的にバッテリーを充電して使うので、こんなものも必要にせまられ購入しました。

IMG_20190516_122420222.jpg

また口で吸う部分が汚れるのでマウスピースも、それにバッテリーやリキッドが増えたのでケースまで。

IMG_20190420_121142317.jpg

そして何とか形になっておさまってきました。

IMG_20190706_151033572.jpg

そして3ヶ月後、、、

8月に入って一度も吸っていないことに気づきました、アレー?

9月になり、もう自然とタバコ吸う気はなくなったみたいです。

今は2020年9月で1年経ちますが、こないだ電子タバコの器具やら何やらを廃棄しました。もう完全にタバコに未練は無くなりましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事が早い!秋の訪れか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。