SSブログ

2011-12-04 男のレギンスはいつから流行ったの? [さるく「川」]

P1120907_s.jpg

今日の午前中は天気もよく少し気温も高い。

何ともアテもなく室見川へ出てみる。

日曜の午前中はジョギングの方が多い。

しかも3~4人に1人はレギンス

しかも男性、女性問わず、

しかも年齢も問わずだ。

競技の世界では数年前から、いや10年くらい前か?、よく見られるようになった。だが、一般のランナーにまで普及するとはなあ。数年前からスポーツ店で見かけるようになってから増えたのだろう。それにしても、こういっちゃ悪いが日本人は全く合わないよ。何故って足が短い

P1120906_s.jpg

このグループも60代かと思われる、でも履いてるんだよね。まあ豊かになってけっこう見かけを気にする人々が増えたのかもしれない。シティマラソンの放送とか見るとみんないい格好(お金がかっている)しているよねえ。

自転車のレーパンも同じだが、あれは自転車に乗るという前提があり、足の回転をさせるのに機能的だからだ。でも、これもやはり日本人には合わないよねー、昔っから気になっていたんだが、、、。そうは言ってもやはりこれが機能的に一番だと思うから履いている。

だけど、これを履いて走ったり、歩いたりなんて、、、、。

しっかり110分 しっかり12,912歩 脂肪燃焼量47.8g 消費カロリー574.0Kcal 10.46Km 13,078歩


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ぶりしん

CW-Xなどのコンプレッションタイツはスキーなどでかなり初期から使ってきましたけど、スイッチが入るというのはありました。
締め付けられる感覚に気分が高揚し、よし体動かすぞ!みたいな。
もちろんシャレオツなイメージはあるでしょう、スネ毛も隠れますし。
そのおっちゃんやおばちゃん達もそこを狙ってるのかは、私もおっさんなのにわかりませんが。

現在はコンプレッションタイツは運動中より運動後に回復目的で穿いてますが、本当に本当に、これは効果があるのか?と今更ながら思います。
皆、スポーツアパレル業界にまんまと乗せられてるのかもしれません。
by ぶりしん (2011-12-05 21:08) 

あんぱんち〜

レギンス?パッチ?タイツ?モモヒキ?
区別が付かない、今日このごろ・・・。
by あんぱんち〜 (2011-12-06 14:33) 

cannondale

>ぶりしん様
確かにレーパン履いた感覚は締め付けられるので気分は高揚しますよね。何だか早く漕げるような感覚になります。
ウォーキング用のレギンスは持ってないのですが、夏場は短パンのもの(これもレギンスっていうのかなあ)履いてますが、これも確かに締め付けられる感覚が止められません。見た目はモッコリなんですけどね。
でも見た目も気にしてもらいたい人は多いです。(自分もか(--;)
by cannondale (2011-12-07 09:22) 

cannondale

>あんぱんち〜様
ご来訪ありがとうございます。

>レギンス?パッチ?タイツ?モモヒキ?
どれも影の形は一緒ですよね。
こういっては何ですが、やはり見た目でしょうね。似合う人もいれば、似合わない人もいる。それを見て気分が悪くなる人もいれば、気にならない人もいる。賛否両論ですね。
by cannondale (2011-12-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。