SSブログ

2011-05-09 黄砂の影響もなく澄み切って、、、、 [さるく「福岡周辺」]

P1100898_s.jpg

連休明けの月曜日。晴れなのかどうか、途中で雨も5分ほど降ったり、、、全体的には曇りの1日だったな。週末から黄砂の影響も薄くなり、久々に晴れ渡る澄み切った情景で(ちょっと硬いな)。

写真は室見川河口の愛宕浜から対岸の百道を写したもの。ようやく澄み切ってハッキリ見える。こうでなくっちゃね。空は雲が多く、だが今日は30度超えたのだよ!  えー!! 真夏日?

西へ戻ってマリナ通りで名柄川を超え、マリノアを横目に進む。西部水処理センター手前のところで海方面へ歩道が出来上がっている。海岸まで400mほど、ほぼ一直線だ。行ってみよう。

P1100910_s.jpg

お城風の建物はノートルダム・マリノア。結婚式場だろう。 いつできたかなど不明だが、存在するのも去年まで知らなかった。サイトを見ると価格などの提示は無く、なんとなくお高いように思える。

しっかり87分 しっかり8,880歩 脂肪燃焼量42.9g 消費カロリー526.0Kcal 10.19Km 12,749歩

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

アンティーク

こうやってみると、福岡も津波が来たら結構被害が大きいかも
しれないね。昨日から雨模様ですが、蒸してきたねぇ~。
今年の夏も猛暑になるんかなぁ?電力大丈夫かなぁ?
クールビスしたいけど、客商売だとそれも出来ないしねぇ。
by アンティーク (2011-05-11 12:05) 

cannondale

いやまあ日本海側は今回の東北沖地震ほどの津波は過去にもなかったか(?)、或いはまだ確認されていないか。どっちにしろ構造上大きな津波はないかもしれないね。でも福岡市内の202号から海岸方面は海抜4~5mだよ、ちょっと不安。(うちもこの範囲内)

いやホントに暑い!ちょっと前まで暖房付けていたのが信じられないくらい。4月は異常に寒かったと思うが、でも例年通りなんだよね。浜岡原発停止で中部電力からの融通もストップで九州も危ないらしいが、、、。個人は何とでもなるが、問題は24時間電力が必要な工場や病院なんかじゃない?

客相手だからネクタイなんてホントおかしいと思うのは僕だけかしら。昔からそう思っていましたよ。率先してクールビズってみては。(^^;

by cannondale (2011-05-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。