SSブログ

2011-05-03 あーどんたくや [自転車]

P1100748_s.jpg

姪浜駅北口の空きスペースにステージが設置され、出店も数多く出店している。きょうから「どんたく」で、ここ姪浜駅にも関連のイベントが行われようとしている、、、と言うのはまだ始る前だからだ。午前中ちょっとさるいてみたついで。

P1100764_s.jpg

1時間ほどして戻ってみると、このような大盛況だった。へー。

P1100768_s.jpg

さらに「花自動車」も来る。その昔まだチンチン電車が走っていたころは花電車だったなあ。この花自動車、博多駅や天神だけでなくこの姪浜にもやって来るのだ。何年ぶりだろう、いや何十年ぶりかなあ。

午後からはMTBでどんたく関連イベントをハシゴしてみることにした。

P1100786_s.jpg

ここは百道の福岡タワー前広場。かなりな人混みだ。自転車は入れない、手前に停めておくようになっているが面倒なので入らず。

P1100792_s.jpg

六本松のNHK前広場。ここでも恒例のイベントが。ちょっと停めて写真を撮ろうとすると、、、係員が飛んできて、
係員「自転車はあちらへ停めてください!」
自分「いや、中には入らないので。写真撮るだけだから。」
係員「停めるとみなさんが停めてしまいます。あちらへ停めてください!!」
自分「うっせーなあ、俺はただの通行人だよ!」
ちょっとキレてしまいそうになった。おかげでステージの写真は撮れずじまい。まあいい。

P1100795_s.jpg

ここは舞鶴公園の舞鶴中学校北側の広ーい広場。何だろうかねえ。沖縄民謡をやっていたけれど。

P1100798_s.jpg

最後は博多リバレインの前から、毎年のことだが人が多いなあ。

しっかり93分 しっかり10,342歩 脂肪燃焼量49.6g 消費カロリー814.0Kcal 14.75Km 18,445歩
MTB:走行時間150分 走行距離32.33Km 平均時速12.93Km


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

アンティーク

確か福岡タワー広場のイベントは、高校同級生だったY君が
企画してやっていたはずだなぁ。(Y君は高校だけ西南だったヤツだけど)
確か東北の地酒か何かを試飲即売していたと思う。
昨年は地ビール祭りをやっていて、私も息子と行って2,3杯飲んで
フラフラになったからなぁ。(^^;
by アンティーク (2011-05-06 16:35) 

cannondale

あれま、そこに居たの? かなりな人混みだったから会えたとは思えないが(時間も違うだろうし)。ここも毎年やってるんだろうね。
by cannondale (2011-05-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。