SSブログ

2011-04-13 まだまだや桜は、、 [さるく「福岡周辺」]

P1100582_s.jpg

と思ったが、やはりもう葉桜だな。

ここは橋本車両基地横の室見川河畔。一見満開に見えるがかなり花びらは散っている。それでもまだまだ花見客はいるいる。ここ福岡では自粛というムードはかけらもないようだ。

P1100586_s.jpg

ところで橋本に出来た「木の葉モール橋本」は4/15オープンの予定。ではあるが、今日はプレオープンということで一般客も入れたのだ。

P1100576_s.jpg

さすが福岡地所、キゃナルを彷彿とさせる曲線を取りいれたデザイン。中も広い。フード系は半分以上がまだ準備中だったが、ほとんどの店舗で営業していた。

まあこれでは福重のダイエーは大きな痛手だろうなあ。だけど客がこっちに入ればダイエーはすごくゆったりと買物ができるのではないか。でも減益は免れそうもないようだ。

しっかり83分 しっかり9,231歩 脂肪燃焼量37.5g 消費カロリー509.0Kcal 9.47Km 11,849歩


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Donax

お久しぶりです。私もたまたま今日橋本行ってました。木の葉モールいいですね。イオンだとどこに行っても同じ感じですけど店舗も建物もかなり独自性があって感心しました。博多駅もそうですが福岡元気で良いですね。
by Donax (2011-04-13 23:20) 

cannondale

>Donax さん
こんにちは!お久しぶりです。
糸島にある九大学園都市駅前のイオンに比べると敷地は少ないですが、デザインが優れていますね。まあしかし中の店舗はほとんど女性関連ばかりであまり行かないのかもしれないという気にはなりました。でも確かに福岡は元気があるようです。

by cannondale (2011-04-14 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。