SSブログ

2010-11-03 飯盛神社は七五三 [山]

P1080912_s.jpg

今日は久しぶりにとってもいい天気だ。時間はあまりないが、山にもで行きたいところ。で、飯盛山の中宮までいくことにした。ここは飯盛山の中腹で舗装された林道がそこまで走っている。

飯盛神社まで来てみると駐車場に入るのに渋滞している、何があるの?って思ったが、「七五三」のようだ。なるほどなあ。

喧騒の神社をあとにして登りの舗装路に取り付く。10分ほどで中宮へ着く。何かしら建物が増えている。

P1080914_s.jpg

鳥居の右側だが、休憩所のようだ。お一人先客がいて弁当を食べてござった。

ここから上の中宮までさらに登る。車止めがあるが、これも舗装路が続く。

P1080917_s.jpg

途中の休憩所は草地に覆われている。誰も管理していないようだ。完成してから既に数年経つ。

P1080920_s.jpg

管理されていないと思いきや、新しい登山道ができている。このすぐ上から登山道が伸びているので、別にここになくてもいいのでは?とも思えるが。何だかな。

P1080926_s.jpg

舗装路が終わるところの下の大岩の上から。ここでだいたい標高200数十mだろうか。いつ来ても眺めはいいな。

しっかり142分 しっかり15,924歩 脂肪燃焼量48.8g 消費カロリー698.0Kcal 13.29Km 16,622歩
 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。