SSブログ

2010-01-01 初詣は無理無理? [さるく「福岡周辺」]

P1050770_s.jpg

明けましておめでとうございます。

ゆうべの大晦日は「朝まで生テレビ」を朝6:00ごろまで観ていたので起きたのは昼!しかしいい天気だ。雪予報はいったいどうしたんだ!それにしても寒い!

ということで昼起きてゆっくり雑煮など食べ、年賀状をチェックしまったりとしながら、やっと夕方ごろ出歩いたのだ。初詣ということで姪浜の住吉神社愛宕神社を目指した。 上の写真は住吉神社だが、何と行列じゃん!!普段はほとんど人もいないのだが、やはり元旦は特別なんだなあ。てな訳で中にも入らずに次の愛宕神社へと向かう。

P1050773_s.jpg
ところがここもすごい行列!

P1050774_s.jpg
さきほどの表のほかに裏にも入り口(登り口)があるのだがここもすごい行列!

P1050777_s.jpg
この愛宕山の上の駐車場は出入り禁止で下の駐車場や臨時駐車場に停めて、みんな歩いて登ってくる。道路はその人だかり!いやーホントに元旦ってすごいんだなあ。結局ここも参らずじまい。元旦は出歩かずに家でゆっくりしておくべきだったな。

しっかり78分 しっかり8,789歩 脂肪燃焼量26.6g 消費カロリー391.0Kcal 7.19Km 8,994歩
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。