SSブログ

2009-12-11 カモメかいな? [さるく「川」]

P1050644_s.jpg

室見川、室見新橋の近くに鳥が集まっている。これはカモメ? いつもは川の中にいたりするのだが、今日は地面に集まっている。近寄っても逃げない。不思議だ。いつもは写真をとろうと立ち止まるだけで逃げてしまうのだが。餌を食べている風でもない。ただ集まっているだけのように見えるがな。

P1050645_s.jpg
マリノアの観覧車
奥の大きい観覧車はもうすぐ無くなってしまうらしい。ここは台湾かどこかの企業がやっていて、台湾へ持って行くとかなんとか?という話だが。寂しいことだな。この観覧車は夜も営業していたころは遠くからよく見えたものだ。以前佐賀まで通っていたころ三瀬峠を降りてくると真正面にこの観覧車が見えたのだ。もうその風景が無くなるとなると寂しい。

マリノアの大観覧車

 

しっかり113分 しっかり12,840歩 脂肪燃焼量37.0g 消費カロリー544.0Kcal 10.50Km 13,131歩


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。