SSブログ

2009-11-14 貝島邸別荘って? [自転車]

P1050389_s.jpg

朝まで雨が降っていて、9時過ぎごろから晴れ出した。午前中は室見川までさるいてみた。雨上がりでスッキリとした晴れ間。暖かいが、しかし寒い。

P1050403_s.jpg
午後からはMTBでちょっと走ってみた。ロードは先週パンクして今はお金も無いのでしばらくは我慢だな。また東方面へ行こうかとすると、途中で有田の公園がすっかり柵に覆われていた。見ると発掘中である。このあたりは他には何も発掘された遺跡などないように思われるが、ないよなあ。

有田の公園で発掘

 

 


またも都市高速4号線を東へ走り野多目の九州がんセンターあたりから北上してウロウロしていた。

 

P1050417_s.jpg
西鉄の高宮駅付近の住宅街でこんもりと茂った森を見つけた。敷地はかなり広い、公園という風でもないし、入り口がない。また写真のように塀もちょっと崩れている、へー個人宅かと思いきやグルリと一回りすると入り口があった。

P1050419_s.jpg
しかし入り口の横に立ち入り禁止の看板あり。奥には車が1台停まっているが、何だか入れる雰囲気ではない。その奥には古びた建物のようなものも見える。だいたいこんな入り口だし、さっきの塀の崩壊といいとても人が住んでいるようには見えない。一体何だろう?
帰ってGoogleマップで見ると「貝島別荘」とある。WEBで検索してみると南区の名所だそうだが今は非公開だという。そもそも貝島って誰? で、どういう土地なのっていうのが出てこない。いろいろ探してみると貝島というのはどうも炭鉱王だったらしい。でもそれ以上はわからない。しかし入れないのかなあ?

貝島別荘

 

しっかり89分 しっかり9,752歩 脂肪燃焼量27.4g 消費カロリー384.0Kcal 7.97Km 9,974歩
走行時間120分 走行距離31.83Km 平均時速15.92Km

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。