SSブログ

2009-11-07 都市高速5号線から一まわり [自転車]

P1050302_s.jpg

写真は志免町南里あたり

ゆうべひさかたぶりに眠れず4時まで目が覚めていて、起きたのは10時前。夕方15時ごろには来客ありと、そんなこんなで走る時間もあまりとれず、次郎丸から入った都市高速下をひたすら東へ走った。途中、井尻笹原あたりで下を走る道路が中断されている箇所があり住宅街を貫いた。

3号線と交差する地点で直進には高速はなくなるが、そのまま走る。空港、東平尾公園を大きく迂回するかのように24号線をひた走る。写真の南里あたりは道が新しく中央部分が空き地になっている。将来、高速でも走る予定なんだろうか?

その後、扇橋という交差点で507号線へ左折して西へ帰ることになる。この通りに入ると沿道に人が佇んでいるし、どうも警察官らしき人々もちらほらいる。何事?と、昼飯に立ち寄った松屋の駐車場の係員に聞いてみると「九州駅伝」のコースだということ。ねるほどね。ただ通過時間にはまだ時間があったので早々と退散し先を急がねばならない。

かなり短い時間で走るだけ走ったという気がするが、確かに平均速度は今年最速。でも先週唐津行きに半分も満たない。今日の予定は100km越えに挑戦してみるつもりだったが、後へ譲ることに。

走行時間116分 走行距離43.49Km 平均時速22.30Km
 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

アンティーク

おやぁ~?
私の事務所の直ぐ近くまで来られていたんですね。
扇橋を渡って踏み切りを越え、川沿いを少し進んだ所が
私の事務所なんですよ。
またいつか近くに来たら寄って下さいませ。
by アンティーク (2009-11-09 20:00) 

cannondale

んん??
おおーっ何とGoogleマップに載ってんだねえ!!(会社名で)
ほーここかあ。(^^;
ロードはパンクしちゃったからMTBで行ってみっかなあ。
でも土日だから居る?
by cannondale (2009-11-09 21:18) 

アンティーク

あ、そうか!
土日だと殆ど居ないなぁ~~~。
いつか平日にでも来れたらお出でよ。
近所(と言っても原町あたり)には、山内君の
事務所もあるし、岩村君や豊原君も近所だよ。
by アンティーク (2009-11-10 14:06) 

cannondale

へー、みんな近いんだね。
でも平日はちょっと行けないなあ。
残念。
by cannondale (2009-11-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。