SSブログ

2009-09-13 西公園、ちょっと気を張って油山牧場 [自転車]

P1040501_s.jpg

いい天気だよ、MTBでちょいと西公園まで出てみる。先週行った博多港が見える。まだ午前中で人が少ない。まあ特に見るものもなく、そそくさと大濠公園へ向かう。ここは人が多い。ジョギング大会でもあるんだろうか、団体で走っている。ここも半周ほどして平和台へ抜けて裁判所横の通りを南下する。

P1040509_s.jpg P1040510_s.jpg
南公園を抜けて笹丘という高台へ入る。ここは高級住宅街だが、頂上はNTTの施設になっている。この施設の前まで住宅が建っているが、こんな坂というか崖っぷちによく住んでるなあ。まあ確かに見晴らしはいいかもしれないが年取ったら厳しいだろうなあ。まあそのころには下界へ移り住むんだろうか。

P1040520_s.jpg
さらに樋井川沿いに南下して行く。都市高速を越えひばる(変換で出てこない!)から運動公園、花畑園芸公園を経て油山牧場とへ登っていく。

P1040524_s.jpg
MTBでは軽いギアまであるので登れる気がするだろうが、この前後サスペンションは重い! 15~6kgはあるかもしれん。とにかく重くて登りはとてもじゃないがきついのだ。だが牧場入り口までは標高200mほど。何とか登ることができた。

P1040525_s.jpg
ここから小笠木まで降りて脇山経由で帰ろうかと思ったが、また登りがあるので今日は引き返すことにした。(弱いな)

走行時間230分 走行距離51.47Km 平均時速13.43Km
 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。