SSブログ

クロアゲハ...かな。 [虫]

RIMG0002_s.jpg

今朝うちの庭の木にとまっていた。
クロアゲハだろうか。
逃げない。
部屋へとってかえしてカメラを持ってきて撮影した。

下の羽の尾っぽ(というのか)の部分がないが、とれたわけでもなさそうだ。
カメラを近づけても逃げないし、疲れているのだろうか。
10分ほどこのままだった。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

アンティーク

みごとなクロアゲハですね。
(オオムラサキかな?)

蝶々が朝動かないのは、体温がまだ上がってないからだと
聞いてます。今の季節なら午前10頃から活動し始めるんじゃ
なかったかな。
by アンティーク (2008-05-14 13:34) 

cannondale

いや、オオムラサキじゃあないと思う。
そうか体温ね、なるほど。
by cannondale (2008-05-14 23:02) 

アンティーク

そうそう私は体温よりも体重になっちゃった!
先日平田君から中性脂肪が増加してるから注意するように
言われちゃった。ヤバイなぁ。
私もメタボメータつけようかなぁ。
by アンティーク (2008-05-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。