SSブログ

梅林から片江山 [山]

RIMG0084_s.jpg

午後から地下鉄七隈線に乗って梅林で下車。
先日行った例の展望台からの登山口を登ってみた。
写真は片江山のピークである。
いつもMTBで登っていく終点だ。

15:01 展望台からスタート

RIMG0044_s.jpg
わりと開けた尾根道を進んで行く。

RIMG0046_s.jpg
このような急騰の部分もあり。

RIMG0054_s.jpg
わずかにアップダウンを繰り返しながら高度を上げていく。

RIMG0060_s.jpg RIMG0066_s.jpg
途中、見晴らしのよい箇所が数箇所ある。

RIMG0078_s.jpg
15:31 片江山ピーク着
展望台から30分だ。
鉄製のベンチは解体されて置かれていた。
木々が生育し見晴らしの邪魔になるのか前方部分は刈り取られていた。

しっかり147分 しっかり15,872歩 脂肪燃焼量41.1g 消費カロリー677.0Kcal 12.16Km 20,272歩
体重【77.5】kg

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

アンティーク

そう言えば、中学の遠足か何かで、
西区のどこかの山で、水晶が取れる山に登ったことが
あったと思うんだけど、どこだったか覚えてる?
by アンティーク (2008-04-08 18:12) 

cannondale

www17.plala.or.jp/koh/geology/nagatare.html
長垂山(ながたれやま)か?
でもこんなところ登った記憶はないがなあ。
標高は100mほどで202号線の生の松原が終わったあたりから左にそびえる山のこと。公園のようなものはあるが山頂までのルートは不明。
by cannondale (2008-04-09 09:07) 

アンティーク

長垂山だったんだ。(と言っても知ってるわけじゃないけど(^^;)
確か2年の春頃に登ったように思うんだよね。
私はどうも山登りに興味が湧かなくて、山登り好きなカミさんから
文句を言われるのですが、例えば水晶が取れるとかの
目的があれば登ってみようかって気になるので、お聞きしたんです。
(現金な私です。はい。)
by アンティーク (2008-04-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開かな室見川大濠公園日本庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。