SSブログ

カレハガかな? [虫]

RIMG0007_s.jpg

RIMG0008_s.jpg

この写真ではよくわかるまいて。
おそらくはカレハガの一種かと思う。
うちの梅の木に3匹いた。
越冬したのだろうか。
それにしても成虫はおどろおどろしい格好してるから今から楽しみ(?)ではある。

しっかり133分 しっかり15,102歩 脂肪燃焼量37.5g 消費カロリー605.0Kcal 11.22Km 18,714歩
体重【76.5】kg


2007/04/03
いや4匹いた。
しかし1日中じっとしていて全く動かない。
梅の木は木肌が黒いのでよく見ないと見つけられない。
ゆうべ見てみると移動していて、上の方の枝にいた。
この枝は緑色で葉っぱがついている。
しかし今朝にはまた戻っていた。
おそらくは夜間のみ移動して葉っぱを食するのだろうか。

2007/4月中旬
一番大きなやつが行方不明。
さては鳥のえさになったのか。

2007/04/18
またも一匹が行方不明。
残り2匹だ。

2007/04/20
一匹が別の場所へ移動している。
どこへ行ったのか見届けていないし、見当たらない。
残りは一匹だけ。

2007/04/22
とうとう最後の一匹も行方不明。
あーあ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。