SSブログ

ストック [さるく&ポタる道具]

ついにストックを購入した。

 

モンベル Tグリップ ¥4,500

これは片手用のストック。両手用は両手がふさがってしまうと逆に危険だと思う。下りや岩場でちょっとした支えに使えると思うが、最大の理由は護身用

犬連れの登山客をしばしば見かけるが、鎖をつないでいない方が多い。またほとんど単独行のため飼い犬だけでなく、野犬対策という意味もある。実際、野犬に出会ったり放し飼いの犬にかまれたことはないが、一食触発の雰囲気は何度かある。一応持っていれば気持ちが楽になりそうだ。

購入時に店員から説明があったが、先端(石突きと言う)はキャップをはずして使用するのだと言う。そう言えば、縦走路など土の柔らかい箇所でをよく見かけるが、ストックの跡だったのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLOG Meter廃船上のマガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。