SSブログ

ロードに乗れるように [さるく&ポタる道具]

  

壊れたサイコンシューズでガックリしていたが、10年ぶりに部分的バージョンアップ。

フトコロ具合もよくないし、あくまでポタリング用と割り切って最低限のものを装着した。
シューズは悩んだが、普通に歩ける外観にしたかった。MTB用らしいのでロードな方から見ると邪道かもしれない。

  • サイクルコンピュータ
    CATEYE CCーRD100 ケイデンスなし  ¥3,990
  • SPDぺダル
    シマノ PD-A520 ¥5,355
  • SPDシューズ
    アディダス Minrett ¥9,450
    (アディダスのサイトにはもうこの商品ページは見当たらない。)
  • Testach エイドアーム ¥2,415

最後のやつは補助ブレーキレバーで最近の入門用ロードには大抵ついている。実はこれがほしかった。ポタ派としては必須かな。

これにワイヤー交換や工賃など含めてしめて¥25,000程度かかった。今の財政状況からするとかなり贅沢をことをしてしまった。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。