SSブログ

西区ウォーキングマップ  [さるく&ポタる道具]

西区ウォーキングマップ」というのが、福岡市役所のサイトでPDF配布されている。

西区の小学校区別にそれぞれが作成したものらしい。先日の新聞に掲載されていた。

手書きや印刷物をスキャンしたものや、観光パンフレットのような金かかったものまでさまざま。校区ごとに一生懸命作ったのだろうと思うと、ほほえましい。

内容によってはコースがかぶったりしているが、だいたい60分を目安としたコースがいくつか紹介されてあり、なかなか興味深いものがありそうだ。こらからのさるきネタとして利用しよう。

  北先校区のウォーキングマップ

これを見ると「灘山」や「柑子岳」の駐車場がよくわかる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタル農園か?熊野神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。