SSブログ

万歩計 [さるく&ポタる道具]


オムロン製 Walking style HJ-113
購入して2年。
価格は数千円だったと思う。
USB接続してPCで管理できるHJ-710Tというのがあるが、これはその機能はない。
もっぱら手入力でEXCELで管理している。2年前のデータと比較してほとんど痩せていない。毎日習慣付けて歩いていれば、こんなことにはならぬだろうといつも悔やむが、それも3分で忘れる。困ったものだ。

以前のデータと比較してどうも距離が多いなと感じたので確認したら、歩幅80cmとなっていた。だいたい50cmぐらいだろう。修正。
坂道や登山道だと半分以下になってしまうこともある。山行記録の距離はてんでアテにならないと今更ながら気づいた次第だ。やはり次はGPSか。
理想はGPSデータでGooglMAPにルート表示させてみたい。
轍というツールがある。すばらしいものを作る人がいるものだ。この人(windyさん)のブログからGooglMAPにルート表示させた自転車走行記録がある。

64分 6.03km 11,851歩 消費409.05Kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビートルズLOVE手袋(秋用) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。