SSブログ

夜のウォーキングアイテム [さるく&ポタる道具]

できるだけ毎日ウォーキングするように心がけてはいるが、気分屋なのでそうもいかない。時間帯はやはり夕方になってしまう。このごろは最初からもう薄暗くなってきた。夜間に犬の散歩や歩く人はけっこういらっしゃるが、誰も懐中電灯すら持ってない。暗闇からイキナリ犬が出てくるとちょっと驚いてしまう。 また無灯火チャリンコも多いし、ぶつけられないか冷や冷やものである。

そんな夜歩きの必須アイテムとして、
・蛍光色タスキ(ナフコで500円程度)
・登山用ヘッドランプ(モンベル2,000円ぐらいだったか?)
をお薦め。

最近のヘッドランプはLEDなので、とにかく軽い!
ポケットにしのばせておいて暗くなったら、サッと取り出せるすぐれもの。

1時間 6.51km 7,664歩 消費426kcal
下山門界隈


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。