SSブログ

4年のブランク [さるく]

スマホを機種変更した。

旧型は3Gだし内部RAMも少なく、重そうなアプリは入れてなかったがどうにかしたいと考えていたところ、タイミングよく加入先から機種変更の案内があり、また格安(数千円)で手にれることができた。

モトローラ製で今出ている機種の中では最低ランクではあるが、旧型に比べると段違いだ!

早速気になるアプリを入れて試しているところだ。


・血圧ノート・・・・・日々の血圧を入力管理できる

・カロリーママ・・・・ダイエット管理のための食事が入力できる

・GoogleFIT・・・・・運動管理(歩数など)カロリーママと連携できる

・Zaim ・・・・・・・家計簿、よくあるレシート撮影入力できるやつ

・JazzRadio・・・・・ネットRADIOのJazz系(USA)


、、とまあ、健康関連が多い、、1年前から高血圧で病院へ通っていてダイエットを言われているためだ。


しかし、最後の更新からもう4年か、、、

そのころから母の認知症が進み日々介護漬けになった、とは言っても食事や排便、散歩などくらいだが、それでも週3度のデイサービスがありがたい、一息つける。

ウォーキングはしていたがなかなか体重が減らない、「カロリーママ」のおかげでかなり食事管理ができるようになった、あとは運動だ。ただのウォーキングだけではやはり限界がありそうだ。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホ一年生6年ぶりの登山!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。